【パズドラ】闇アテナ 迷宮挑戦!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ】闇アテナ 迷宮挑戦!


こんにちわ。izuchです。

今回はパズドラで現在開催されている白蛇の地下迷宮を闇アテナで
どこまで進めるのか、挑戦していこうと思います。

今回使用する闇アテナパはこちら。

 

アシストは
闇アテナ←サクラ
転生ハク←ハク
カンナ←パンドラ
ルミエル←アーマー・アナになります。


1.2層は闇2way、水コンボをしていれば簡単に突破できました。

3層は1バトルのみの番人です。
この番人は 4ターン, HP50000000, 防御3000
になっており、かなり体力が多いですww
しかし、こちらの層も、闇アテナのスキルで遅延しながら闇2way,水でラクラク突破できました。

4層
こちらの層は根性持ちがかなり出てくる層となってました。
こちらも闇アテナの遅延スキルをうまく使いながら行けば、
案外楽に行けるのではないでしょうか。

5層
ここらへんから難しくなってきます。
1バトル目、ここはパウリナ、テウルギア、アルマデルの内の1体が出てきます。
しかし、闇2way,水+コンボで突破できました
2バトル目、ここで出てくるのはハマルです。
ハマルの攻撃パターンがこちらです。
[先制]「転星」敵の属性が火,水,木,光のいずれかに変化する。
[先制]「スターソーサー」3ターンの間、火,水,木,闇属性のダメージを回復する。
[先制]「禍の啓示」回復ドロップをロックする。
「死星」全ドロップを毒ドロップに変換、かつ単発ダメージ(15452)
 ↓
(以下のスキルを同じターンに連続で使用)
・「星羊の金毛」2ターンの間、ランダムで縦3個のドロップが雲に覆われる。
・「ダークネイル」連続ダメージ(16557)
 ↓
「暗星の瞬き」ランダムで1体を1ターン行動不能にする、かつ単発ダメージ(15452)
 ↓
「暗星の瞬き」ランダムで1体を1ターン行動不能にする、かつ単発ダメージ(15452) 使用後、「星羊の金毛」「ダークネイル」から繰り返す。
--- 残HP50%以下で使用 ---
(以下のスキルを同じターンに連続で使用)
・「星還」敵の属性が闇属性に変化する。
・「神王の共鳴」999ターンの間、敵の攻撃力が1.5倍になる。
・「禍雨」5ターンの間、毒ドロップが落ちるようになる。
--- HPを減らしすぎると使用 ---
「クルエルティスター」全ドロップを毒ドロップに変換、かつ単発ダメージ(75052)

まず先制の属性ダメージ吸収が闇の場合、吸収が終わるまで耐えて下さいw
水の場合、エスカマリのスキルを使い、闇2way×2+水以外のコンボで突破できます。
できるだけ初ターンで倒しましょう。残すと全ドロ毒変換や毒ドロ落下など面倒なことになります。
3バトル目、コスモクルセイダー 1ターン, HP13827580, 防御798
ここは、前バトルでエスカマリを使っていたので場面に闇、水が揃っていたので
ラクラク突破しました。
4バトル目、ケプリ 1ターン, HP13633130, 防御912
先制で3ターンの間100万ダメージ吸収をしてくるので耐えます。
吸収が終わったら次に覚醒無効3ターンをしてきます。
ここでアテナにアシストしてあるサクラのスキルを使い、覚醒無効を外します。
そしてちゃんと攻撃して突破。
5バトル目 ボス
光イザナミまたは、闇イザナミです。
僕の場合光イザナミが出てきました。
ここはもう臨機応変にとしか言いようがないですw
頑張って突破してください!!!w

IMG_4721[1]
IMG_4720[1]

少し長くなるので迷宮の1~5層で止めようと思います。
止めようと思いますと書いてますが、7層で詰まっているだけなんですけどねww

またクリアでき次第、記事を書こうと思います。


関連記事
[ 2017/04/27 10:58 ] パズドラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
★パズドラ攻略
■白蛇の地下迷宮
1~5階層(闇アテナパーティー)

★Andoroid用エミュレータ
■DSエミュレータ
Drastic

■ファミコン エミュレータ
Nesoid

Amazon


